双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10年目に入ります

9年前の今日は、

旦那さんと付き合いだした日です。

 

9年前の6/23に初デートして。

朝まで一緒に過ごして、

旦那さんは仕事だから会社に行ったんよね。

 

私は次の日の24日、

頭が痛くて。

旦那さんにLINEで頭が痛いって送ったら、

旦那さんが家に来てくれたんだよね。

旦那さんの家と私の家、

結構遠いんだよ。

しかも、会社はさらに遠い所だったから、

めっちゃ遠くの距離なのに、

様子を見に来てくれたんだ。

しかも内緒で来てくれて。

めっちゃ嬉しかったんよね。

昨日会った次の日だから、

会えないって思ってたし、

まさかこんな遠くに会いに来てくれるなんて

思ってなかったから。

ここでもさらに恋に落ちたよね(笑)

 

で、この日は様子を見て、

帰っていったと思う。

はっきり覚えてないけど。

 

で、私は、

もう、今お付き合いしてる人と別れて、

旦那さんとお付き合いしたいと決めたんだ。

 

で、旦那さんにLINEで、

あなたに決めたよ。

みたいな事を送って。

 

で、旦那さんがまた家に来てくれて。

 

旦那さんとデートする前かな?

旦那さんは貧乏でお金がないって聞かされてて。

旦那さんはバツイチだったんだけど、

離婚をする条件で旦那さんの給料の、

7割ぐらいを養育費で渡す事になってたらしい。

旦那さんは毎月、手元に8万しかなくて。

それで家賃とかも込みで暮らした。

 

私は死別だけど、

元旦那はお金がないのも原因で

死んだのもあったから。

お金がなさすぎると、

生活がギスギスしたりするのも経験してたから、

付き合う人や今度結婚するとしたら、

お金に余裕のある人って思ってたんだけど、

 

旦那さんは、それを超えたんだよね。

お金なくっても、

一緒にいたいと思った。

 

だから、旦那さんは、

「ホントに俺でいいの?お金ないよ?」

って言ってて。

 

「いいよ。決めたから」

って。

 

で、旦那さんに、

イオンの中にあるジュエリーショップに連れて行かれて、

「このぐらいの値段までならいいよ。」

ってペアの指輪を買ってくれたんだ。

 

お金がないって聞いてたから、

その気持ちが凄くうれしくて。

 

今もその指輪してるよ😊

 

9年早かったなぁ。

私は1回だけ、もうダメかなって思っただけで、

ずっと旦那さんの事好きだったんだけど、

旦那さんは何回も別れようと思ったらしい😅

躁鬱の波が激しかった時に、

かなり振り回してたみたい😓

記憶のない事も沢山💧

そんな事言っててんや💦って。

 

でも、ほんとにこんな私とずっと一緒にいてくれて

ありがとうだよ。

めっちゃ感謝してる。

2年前に結婚して、

更に仲良くなった感じ。

 

旦那さんは今のまくりが1番好きなんだって😊

まくりも今が1番まともな状態だと思うしね。

やっと理想の女になったらしいよ(笑)