双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/29 今日やった事

昨日、ブログ更新するの忘れてたー😱

ブログ初めてから、

毎日アップしてたのにーー😱😱😱

 

まぁ、仕方ない(笑)

 

ひっさしぶりに、

甲子園に野球観戦に行ってきました〜😆

6年ぶりぐらい〜♪ってTwitterには書いたのですが、

タイガース応援グッズを入れた段ボールを久しぶりに開いたら、

2017年の球場に置いてる公式戦スケジュールとか、

選手のヒッティングマーチを書いたチラシが

出てきたのだ😅

どうやら、行っていたようだ(笑)

多分、軽く躁転してる時なんだろうな。

病的なハイテンションになってる時だから、

記憶にないのだ😓

それに応援グッズを入れたその段ボールの中には、

こんなものもある、こんなものも買ってたんだ!

ってものが、わんさかあったよ💦

躁転パワーはおそるべし😓

これでもだいぶリサイクルショップに新品で

売った方なんだけどね💦

 

でも、4年ぶりでも久しぶり〜😆

チケットを手に入れてから、

数週間。

毎日、甲子園球場の天気予報をチェックして、

雨かも〜😭と思ったり、

そこから天気予報がちょこちょこ変わって、

もしかして行ける⁈

とハラハラしながらも、

めっちゃ晴れました〜😆

晴れ柳くんでした〜😆

 

この日は、野村克也さんの追悼試合で、

野村さんの語録を書いた野村ノートがもらえる

と言うので、

旦那さんが欲しいなぁ…という話をしていて、

たまたま旦那さんが珍しく火曜日が休みだったので、チケットを外野なのに3枚で12000円で買い、

チケット売買サイトで買ったので、

システム料なども追加で払わないとだったので、

合計13300円払って行ってきました💦

でも、メルカリやヤフオクよりは、

安かったの。

またファンクラブ入ろうかな…😓

チケット手に入りやすいし。

なかなか前ほどは試合に行けなくなったから、

ファンクラブを辞めたんだけど、

試合に行けなくても、

会費ぐらいのグッズはもらえるからね〜。

 

で、もらったノートが

f:id:maro4:20210630095853j:image

 

タダで貰ったからあまり文句は言えないけど、

野村語録は2ページ、

野村さんの写真も2ページ。

あとは普通の罫線が入ったノートです…。

まぁ、試合は勝ったし、

めっちゃ楽しかったからいいけどね〜😉

 

ちなみにメルカリでは、

高いのは3000円ぐらいで売られてました…。

中身の写真はナシで…。

まぁ、商売で売られてるとかあるのかもですが…

お小遣い稼ぎぐらいだと、

ちょっと私だと心苦しく感じるな…

オークションで勝手に買いたい人が、

値段を上げてっているのはいいけどね〜。

 

試合なのですが、

私の母がプロ野球を観たことがないから、

一度でいいから観たい。

雰囲気を味わいたいと言ってたので、

母も連れて行きました。

雰囲気を味わいたいと言うので、

応援グッズも母用に用意し、

ファンクラブの応援ジャージと、

カンフーバットも渡してビールも飲みーの、

応援してもらったよ〜。

楽しかった〜♪って言ってもらって良かったよ。

癌になって、まだ治療中で元気がなさそうな日も増えていたから、楽しそうで良かった😌

でも、コロナじゃなかったら、

応援団が太鼓鳴らしてたり、

応援旗振ったり、

わーわー言ってもっと賑やかなんだよ〜って。

 

試合は圧勝だったし、

青柳くんの記録も見れたし、

ホントに良かったわ〜。

旦那さんが行くと雨が降る、

負けるというジンクスがあったらしいけど(笑)、

私が晴れ女の方なので吹き飛ばしたよ。

 

私もめっちゃ応援スタイルで観て。

梅ちゃんが好きなんだけど、

今年から背番号変わったなぁ…😢

前の背番号のナンバージャージだと、

カッコ悪いのかなぁ…って思ってたけど、

いや、私は44番の時からずっと好きだったんだよ

って分かっていいよな👍

と思って堂々と着てたよ。

ユニフォームにマフラータオル、

リストバンドに帽子。完璧スタイル✨

キャッチャーは2番が好きなのかな。

子ども時代から2番だったしね。

それに城島くんに憧れてるんだもんね。

でも、44番はバースの番号だから、

私と旦那さんは気に入ってたのに〜。

 

それと、

今回、甲子園に行ったら買いたかったものが、

折れたバットで作っているお箸の

通称、かっとばし。

何年も前に買ったのがボロボロで、

旦那さんのは折れて捨ててしまったから、

新しいのを買いたいと思ってたから。

女性のは2200円で男性のは1980円して、

めっちゃ高いんだけどね😓

それと息子の分もで3本買ったから、

6000円以上したよ💦

でもね、3000円以上買うと、

付箋をくれるらしく、

2コくれたよ〜。

誰のが入ってるか分からなくて、

2つとも糸原くんだったよ。

でも1個は梅ちゃん欲しかったしな…。

ま、糸原くも好きなんだけどね。

f:id:maro4:20210630101715j:image

 

今朝、洗濯した梅野ジャージを干しながら、

楽しかったな〜。

また行きたいな〜と余韻に浸っておりました😌

 

あ、甲子園に行ってきたっぽい写真を

載せるのを忘れたから、

追加で載せるよ〜😅

f:id:maro4:20210630143841j:image
f:id:maro4:20210630143844j:image

なぜ、阪神ファンなのに青木⁈😅

レフトスタンドに座っていたので、

撮れたのです(笑)

ミーハーなんで😅
f:id:maro4:20210630143838j:image

 

それと、他の観客が写ってないのを選んだからね😃