双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/3 今日やったこと

今日は、

体操の橋本大輝くん、

金メダル🥇👏✨

凄いですね✨

 

今日は旦那さんが夜勤明けで、

まくりはメンタルクリニックの日でした🏥

 

最近はまくりは調子がいいので、

診察は5分とかかりません(笑)

まぁ、何かあったらちゃんと話すし、

一応先生も最低限の事は聞いてくれるし。

話せばちゃんと聞いてくれる先生だからね。

調子どうか、眠れてるかどうか、

そして今の時期は暑いから

熱中症にならないようにね。って。

 

で、診察の事より、

今日はちょっとだけ動揺する事があって。

診察待ちで待合室にいる時、

ちょうど本棚の横に居たから、

目についた本を取って読んだけど、

やっぱり無理だと思って戻したよ。

自殺の本だったんだけどね。

書いた人は主に東尋坊で自殺しようとしてる人の

救済をしている人で、

多分、本の内容は助けてくれる人はいるから、

自殺しないでね。

1人じゃないよって内容だと思うんだけど。

途中で、ヤバイと思ってさ…。

まくりは自死遺族だからね。

元旦那がね。

なんか、微妙なのよ。今でも。

9年経ったけどさ。

やっぱり思い出したくないよね。

でも、読もうと思った時と読み始めた時は

大丈夫だったのに、なんで?って今思い出したら、

東尋坊の話だったから主に飛び降りの話だと

思ったのが、

別の死に方で死んだ人の話が書いてあって、

その死に方が元旦那と一緒だったから、

ぶわ〜っと蘇りかけたんよね。

やめとこって、読むのをやめた。

まくりは、

気持ちの切り替えが苦手で、

くよくよ悩んでしまう方なんだけど、

元旦那との事は、

スパン!と切り離してると言うか、

シャットアウト出来ると言うか、

はい、考えるの終わり!終了!!

って出来るんよね。

そして蓋をする。

まぁ、自死遺族の話は、おいおいね。

 

 

今日のお昼ごはんはトンカツ

f:id:maro4:20210803202921j:image

 

デザートにクレープ

f:id:maro4:20210803202955j:image
f:id:maro4:20210803202958j:image

 

夕飯はスーパーでマグロとハマチのお刺身を買って、マグロ山かけ丼。

影が入ってしまった💦

まくりはハマチが苦手で、

ハマチは旦那さんの為に買いました。

ブリなら食べれるんだけどね😅

マグロの山かけ丼は美味しかったよ〜😋

f:id:maro4:20210803203043j:image